 


「キャリア」って何?(当blog titleの意味) 

当blogのtitleに入っている「キャリア」って、どういう意味だと捉えてる?

この言葉自体は英語で、英和辞書を引くと「経歴」「職業」などと書いてある。


当blogでは、「キャリア」=「自分の仕事人生」という意味で使っています。

「自分の仕事人生」とは、「(過去・未来含め)自分は何の仕事を、どのようにした or 今後するのか」ということ。



ということで、当blogのtitleには

「自分が今後どのように何の仕事をするかは、他人でなく自分で切り開いていこう!」

という意味が込められているんだ


当blogは、その手助けとなりそうな情報提供や私の考えを伝えていくよー

