スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『それでも仕事は「好き!」で選べ』 

それでも仕事は「好き!」で選べ (Nanaブックス)
それでも仕事は「好き!」で選べ (Nanaブックス)ワタナベチヒロ

ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2009-07-16
売り上げランキング : 5003

おすすめ平均 star
star確かに
starこれから好きなことを見つけるのが楽しみです! ありがとう!
star自分のために書かれた本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


有楽町の三省堂の前をたまたま通りがかったら
ショーウィンドウにこの本のポスターが貼ってあるのを見かけ、
速攻三省堂に入ってタイトル買いしてきたのが、この本。
(出版社&三省堂の方、ポスター効果ありましたよ!)

この本のタイトルは私の信条そのものであり、
私は、自分のやりたいことを通して
この信条を発信していきたいという思いもあります。


この本全体から伝わってきたメッセージは、

「好きなことを仕事にするために行動する、という勇気を持ち
その一歩を踏み出しなさい」


というもの。

「自分の好きなことを仕事にするなんて、ごく一部の運と才能に恵まれた
自分とは違う特別な人だけの特権でしょ…」
などと「好きなことを仕事にする」ことを諦めている方、
やる気がいまいち上がらない方に向けて
炎を灯すような内容の本でした。

特に、


本気でやりたい仕事をしたいのなら、忙しさは理由になりません。(P. 31)


という一文は、グサッと来るかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。